MARKETING AUTOMATION
マーケティングオートメーション
顧客育成〜顧客化までをサポート
Lead Nurturing
Marketingオートメーション(MA)
ツールの導入・運用課題を解決します。
-
もっとリード獲得を強化したい
-
MAツールを導入したいが、
どのツールが最適なのかわからない -
MAに関する知識や情報が不足している
-
MAツールを取り扱う人材がいない
-
MAツールを導入しているが、
全く活用できていない -
MAツールを導入しているが、
メルマガ配信ツールになっている
主なMAツールの機能
リード管理
企業名、氏名などのステータスだけでなく、サイト訪問履歴や、流入経路などの情報もまとめて管理でき、このリード情報に基づいて最適なマーケティング施策を行う
トラッキング機能
見込み顧客が、自社のホームページで「どのページを」「どのくらい見たか」といったWebサイト上での行動を可視化・解析する
セグメントメール送信
見込客を設定した条件ごとに分類し、そのセグメントごとに必要な情報をメール送付する
スコアリング機能
見込客の行動一つひとつに点数を設定し、見込客の確度を確認したり、一定の点数を超えたら特定の情報を送信するなどの設定が可能
シナリオ制作機能
どのようなタイミングでどのような施策をおこなうかというプランの設計し、今まで手動で行っていた施策を自動化しタイミングのズレや漏れをなくす
SFA・CRM連携機能
MA(マーケティング)から、SFA(営業支援)、CRM(顧客関係管理)ツールとのデータ連携
以上のように、様々な機能があり、ツールベンダーごとに使える機能も導入予算も変わってきます。
「どこまでやりたいか?」「どこに課題があるのか?」をヒアリングさせていただき、ニーズに合った最適なMAツールの提案、開発・設定などの導入支援、さらには運用までサポートいたします。
PARTNER
インバウンドマーケティングの
ための統合型プラットフォーム
HubSpot(ハブスポット)は、マーケティング、セールス、カスタマーサービスの
各ソフトウェアをつなぐ、豊富な機能を備えた総合的なプラットフォームです。
リードの獲得から、セールスの加速、コンタクトの管理、顧客満足度の向上まで、
ハブスポットはクライアントの課題を解決し、ビジネスの成長を後押します。
HubSpot Marketing Hubの機能
リード管理
オートメーション
SEO
CMS
LP制作
分析・レポーティング
メール作成・管理
SNS投稿・管理
Call-to-Action(CTA)
CRM連携
広告管理
ソーシャルメディア